TradeSafeトラストマーク導入をご検討中のネットショップ事業者様へ
ネットショップでのトラブルが年々増加傾向にあります。安全で安心なEC社会であるために、 ネットショップを運営する事業者様とお買い物をされるお客様が安心して参加できるEC市場の創造に貢献するため、TradeSafeトラストマークを提供いたします。
TradeSafeトラストマークとは審査に合格した店舗に表示できるマークであり、商品をお買い求めになるお客様に対して、その店舗が安全であることを目に見える形にするサービスです。
ネットショップにおける信頼の必要性について
ネットショップの成功要因には、商品・サービスの差別化・サイトの使いやすさ、プロモーションの成功などがありますが、購買の前提となるものは、『ユー ザーのショップへの信頼』です。
TradeSafeトラストマークは、ネットショップの信頼を形にし、ユーザーに届けます。
「安心して買えることの証明」は、収益に直結する最優先事項です。
信頼されたネットショップのみがサイトに表示できる称号、それがトラストマークです。
数々のネットショップ様にご利用いただいています。
松吉 店長
今までこんなサービスがなぜ無かったのでしょう。 モールに出店している場合はそれだけでお客様はある程度信頼してくれますが、自社サイトで高額商品を販売する場合はまず、「信頼」が要りますから。
このマークはブランディングの一環でもあります。ブランドウォッチブルーク様
津田 店長
真面目にショップ経営に取り組んでいる、ということを第三者に認証してほしいと思っていたので、トラストマークを取得して本当によかったと思っています。
マークをつけてすぐ売上げが1.8倍に伸び、とても驚きました。カーテンメーカーくれない直販 くれないダイレクト様
「信頼性」の証明は他店との差別化にも繋がります。
価格、品揃え、買いやすいユーザーインターフェース…競合他社サイトとの差別化はそれだけではありません。 訪れてくださった消費者様に「安心・安全」であることを証明することこそ、「最大の差別化」なのです。
つまり、トラストマークとは
- 厳しい審査に合格したネットショップだけがサイトに表示できる称号です。TradeSafeトラストマークサービス詳細へ
- 一般社団法人「ECネットワーク」と連携し、ネットショップ事業者様と消費者様のトラブル解決をサポートします。TradeSafe ADRサービス詳細へ
- 万が一の場合でも、消費者様に見舞金(十万円まで)が支払われる「あんしん補償」つき。TradeSafeあんしん補償サービス詳細へ
トラストマークが貴店に表示されるまで
STEP1:お申し込み審査基準の内容をご確認ください
お申し込み審査基準の内容をご確認いただき、貴店が基準をクリアされていることをご確認ください。
お申し込み審査基準
ご不明な点がございましたら「TradeSafeトラストマーク導入資料請求・ご相談窓口」よりご相談ください。
STEP2:ご利用されているショッピングカートのシステムをご確認ください
ショッピングカートASPサービス(レンタルカート)をご利用の場合
提携ショッピングカートASPサービス一覧へ
ご利用されているサービスが提携していない場合
「TradeSafeトラストマーク導入資料請求・ご相談窓口」よりご相談ください。
自社開発のカートシステムをご利用の場合
開発言語(PHP、Pearl、Javaなど)を、開発を担当された方にご確認ください。
STEP3:予備審査にお申し込みください
STEP1、2の内容を確認されましたら、予備審査にお申し込みください。
予備審査フォームへ
STEP4:本審査
予備審査を通過されましたら、本審査に進みます。
TradeSafeトラストマーク 本審査提出書類一覧
STEP5:TradeSafeトラストマークが表示されます!
本審査に合格され、トレードセーフとご契約いただき、導入費用をお支払いただきますと、TradeSafeトラストマークが貴店に表示されます。