TradeSafeあんしんサポート

TradeSafeあんしんサポートとは

TradeSafeあんしんサポートとは、TradeSafeトラストマークを導入されているネットショップ様と消費者様の間に発生したトラブル解決をサポートするサービスです。
TradeSafeあんしんサポートには、トレードセーフとADR実施機関である「一般社団法人ECネットワーク(包括提携先)」が中間に立って双方の事情を聴取し、客観的な解決策を提示することで解決へのサポートを行う「TradeSafe ADRサービス」と、規定の要件により消費者様に10万円までの見舞金をお支払する「TradeSafeあんしん補償サービス」があります。

※モール店(Yahoo!ショッピング店・楽天市場店)は、あんしん補償サービス(見舞金)の対象とはなりません。

トラストマークサービス(ECショップの認定審査およびマークの付与)

TradeSafeあんしんサポートの流れ

商品購入

TradeSafeトラストマークを導入しているネットショップ様のショッピングカートを通してご購入いただいた場合「あんしんサポートメール」を送信いたします。

トラブル発生

「商品が届かない」「違う商品が届いた」など

お問い合わせ

まずは、直接ネットショップ様にお問い合わせください

解決不可能

「連絡が取れない」「対応に納得できない」など、トラブルの解決が両者間で困難な場合

ADR申請

あんしんサポートメール」にアドレスが記載されているADR申請専用フォームから、お申し込みください

解決サポート

トレードセーフと一般社団法人ECネットワークが両者の間に入り解決案の提示などトラブル解決へのサポートを行います。

見舞金

状況に応じて「TradeSafeあんしん補償」の査定に進む場合があります。その場合、トレードセーフよりご連絡いたします。

  • ※解決に至ることを保証するものではありません。
  • ※モール店(Yahoo!ショッピング店・楽天市場店)は、あんしん補償サービス(見舞金)の対象とはなりません。

注意していただきたいこと

TradeSafeトラストマークが表示されていても対象外商品の場合、「TradeSafe ADRサービス(裁判外紛争解決)」や「TradeSafeあんしん補償サービス(見舞金)」を受けることができませんのでご注意ください。
また、個々の商品の品質、性能、効果・効能などは保証できませんのでご了承ください。
(ブランド品の真贋、ダイエット食品の効果など)