よくあるご質問(FAQ)

Q1. 消費者様からのお問い合わせには、トレードセーフはどのように対応するのですか?

まず、お問い合わせをした状況を消費者様にお伺いいたします。

  1. 消費者様からネットショップ様へのお問い合わせがまだの場合、最初にお問い合わせをするようにお伝えいたします。
  2. 商品の品質についてのお問い合わせにはトレードセーフではご対応いたしかねますが、内容をお伺いした後ネットショップ様にフィードバックさせていただきます。今後の運営にご活用ください。
  3. 消費者様から「一切ネットショップ様とご連絡が付かない」というお問い合わせがあった場合には、すぐに所在の確認を行い状況を確認の上、消費者様に状況報告を行います。
  4. 状況によってはネットショップ様のトラストマークを非表示にし、消費者様のトラブル解決のための対応を行います。

Q2. 何度も返品されるお客様がいらっしゃるため、困っています。

お客様に関するご相談などがございましたら、お問合せフォームやお電話などで、お問合せください。会員ショップ様に個別に対応する場合もございます。

また、ネットショップ様向けセミナーを開催しており、ご質問などもお受けしておりますので、どうぞご活用くださいませ。

Q3. ポータルサイトにTradeSafeトラストマークを導入できますか?

特定商取引法に則っておりますので、その当事者であれば表示することができます。

Q4. モバイル(携帯)用のネットショップに、TradeSafeトラストマークを導入できますか?

順次対応しております。詳細はお問い合わせください。

Q5. TradeSafeトラストマークサービスに申し込みたいのですが、どうすればよいですか?

TradeSafeトラストマーク導入・予備審査お申込」から、フォームにてお申し込みください。
提携ASPの管理画面から申し込める場合もございます。

ご不明な点は、「TradeSafeトラストマーク導入資料請求・ご相談窓口」からお問い合わせください。

Q6. 利用しているショッピングカートASPが対応していないそうです。どうしたらよいですか?

各ショッピングカートASPとの連携を順次行っております。
また、非連携カードでのご利用も可能です。

ご利用になられているショッピングカートASP様を、「TradeSafeトラストマーク導入資料請求・ご相談窓口」からお知らせください。

TradeSafeトラストマーク導入